英文法参考書は、一つで十分! 何冊もやる人は危険!?

んにちは!

ユウスケです!

 

今回は、英文法の勉強法についてです。

 

英文法は、量が多くて

後回しにしがいがちですよね。

 

ãéãå¤ããåå¼·ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

この記事を読む事で、

量が多い英文法をどうやって

勉強すれば良いかわかります。

 

文法は長文を読むのに

絶対に必要な基礎です。

 

なので、文法をマスターする事で

英語の点数が格段に上がるのです!

ã100ç¹ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

だから今頑張りましょ!

 

 

 

今頑張れば来年の4月には

都会で可愛い女の子と

仲良くできる素敵な未来がありますよ!

ã女å­å¤§çãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

もしこの記事を読まないで

文法ができないところを想像して下さい。

 

センター試験では、文法問題と

文法が分からないと読めない長文問題が

ほとんどです。

 

私大もですよ!

 

なので、そんな試験を

文法ができないあなたが

受けたら結果は当然やばいですよね

 

f:id:keiobob:20180516160525p:plain

 

文法は、努力でなんとかなります。

僕は、高三の夏まで、疑問詞が

わかりませんでした。

 

でもここまで来れてます。

なのであなたなら、余裕です

 

 

 

僕の文法の勉強法を紹介します。

その方法は、シンプルです!

 

 

一つの教材をやりこむ事です!

反復しながらやって下さい。

 

 

文法の参考書、問題集は、

一つで、全ての範囲で抑えらるので

普通一冊やり込めば平気ですよ。

ãä¸å ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

後完璧に覚えようとして

ゆっくりやらないでください。

 

スピード感を持って

何周もやりましょう!

 

あとは、長文を読む事で、

実際に使い方が身につき

記憶として定着します!

 

 

もしそれでも不安なら

新しいのやりましょう。

 

ここまで読んで

あなたが、難関大学

受かる英語力が欲しい

と感じたら

 

今すぐに志望校にあった

問題集、参考書を一冊に絞りましょう!

 

 

他は、一回勉強机の滅多に開かない

一番下の引き出しの中に封印しましょう。

ãåå¼·æºã®éããªãã¨ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

参考書を選ぶのが大変な方は、

学校や塾の先生の力を借りましょう!

 

これで、文法は大丈夫!

合格目指して頑張りましょう!!