このままじゃあなたは、受験ロボットになりますよ! 生活全てを充実させる方法

んにちは!

ユウスケです。

 

突然ですがあなたは、

常に『受験のことを考えきゃダメだ』

って思っていませんか?

ãåå¼·ã大å¤ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今回は、そういう人の為に

記事を書きました!

 

 

なので、

今回の記事の内容を知ることで

 

あなたの中にある

『一日中勉強しなきゃ!』

っていう不安が無くなります。

 

 

そして、一週間もしないうちに

今以上に効率よく勉強できますよ!

 

 

あなたは心の余裕を持つことで、

他の受験生がカリカリしているなか

一つ上の視点から見れるようになります。

 

 

 

逆にこの内容を知らないとあなたは、

今以上に一日娯楽の時間がへっていきます。

 

 一見娯楽をなくせば

良いと思うかもしれませんが

無理に欲を抑えると

ストレスの原因になります。

ãã¤ã©ã¤ã© ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

『塾で、仲の良い友達と一緒に食べるお昼ご飯』

も無駄だと言いはじめますよ?

 

そしてその時間も勉強しはじめて

どんどん楽しい時間が減り

受験が辛い物になりますよ。

 

 

そしてせっかく頑張っているのに

受験終わった時、

効率ばかりを重視する人間になり

生きづらくなりますよ!

é¢é£ç»å

 

 

僕も効率を重視しすぎて

逆に失敗しました!

 

あなたには

そうなって欲しくないです!

 

 

 

なのでそれらを解決するために今回は

『より良い休憩の取り方』

を紹介します

 ãä¼æ©ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

人間は、禁欲に耐えるのが苦手で

過度な禁欲はストレスになります。

 

ストレスを感じながら勉強したら

かえって非効率だし、

何より辛いです。

 

なので、適度に休憩を取りましょう。

 

具体的な方法を説明します。

ã説æãåé¨ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

2ステップあります。 

 

 

ステップ1

休み時間を設定するのが

悪いという考えを捨てる。

 

受験勉強とは、いかに勉強以外の事を

しない事だと思っている方いますよね。

 

ご飯食べる時も歩いてる時も

受験のことばかり考えてる人。

 

このタイプは

他人から長時間勉強しているように見えます。

 

しかし実際は机に座っているだけで

頭に入ってないことが多々あります。

 

ステップ2

自分で、休む時間を管理する

 

しっかり自分で時間を守って休みましょう。

 

ゲームをするのも良いです。

ただし、一度決めた時間はきとんと

守りましょう。

 

20分の休憩がついつい熱中して時間を

オーバーして、ゲームしすぎてしまい

目が疲れて勉強集中できなかったら嫌ですよね。

 

 

 

『常に受験の事を考えなきゃいけない』

と思いストレスを感じているのなら

 

今すぐ手に持ってるスマホ

10分後にアラームをかけて下さい。

ãã¢ã©ã¼ã ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そして

久しぶりにリフレッシュして下さい。

 

そうしたら10分後は、

今以上に集中して勉強できてますよ!

 

最後までみて頂きありがとうございます。

これからも一緒に頑張りましょう。