あなたが合格する為の参考書の選び方

んにちは!

ユウスケです。

 

もしかして

なかなか成績が上がらず

悩んでいませんか?

ãå®è¥¿åç æé·ãã¦ããªãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

今回は成績が伸び悩む

あなたの為に記事を

書きました。

 

 

 

この記事の内容を知らないと

 

成長できるチャンスを逃してしまいます。

 

次の模試で良い点を取るという目標も

全然点数が上がらなくて、

さらにライバル達との差が広がります!

 

そして模試の結果を見て、

落ち込んで志望校のレベルを

ズルズル下げる事になります。

 

f:id:study88:20180703015015p:plain

 

 

 

でも安心して下さい。

 

最後まで読めば、

一ヶ月もしないうちに

自分の成長を感じれます。

 

そして次の模試では問題を見た時に

自分でも『え!?』って驚くほど

スラスラ解答が分かります。

 

 

そしてあなたが気になるあの子に

『〇〇君って意外に頭良いんだね〜』

って褒められますよ!

ãæµè¾ºç¾æ³¢ãå¶æãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

私も自分にあった参考書を

選ぶ事で、劇的に成長できました。

 

なので今回はあなたにあった

参考書の選び方を教えます。

 

 

その方法とは、

あなたの現状とゴールを知る

です。

 

この二つを知る事で

あなたは合格できます!

 

『彼を知り己を知れば百戦殆うからず』

孫子も言ってます!

 

現状とゴールが分かったら

その道のりを参考書を使って

歩めばいいのです!

ãéã®ããã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

では、どうするか

具体的な方法を説明します。

 

3ステップあります。

  1. センター過去問を一度やりましょう

  2. 志望校について知ろう!
  3.  専門家に相談しよう

ステップ1

センター試験の過去問を一度やりましょう

 

 

 

センターの過去問は、網羅的に出るので

基礎がどれだけ出来ているか

把握する事ができます!

 

なので自分のレベルを知りましょう

 

ステップ2

志望校について知ろう!

 

もしあなたが行きたい大学が

英作文あったら勉強しますよね?

早くから対策した方のが良いですよね。

 

あなたは自分の志望校が

どんな問題を出すか知っていますか?

 

もし知らないならやりましょう。

志望校の分析の仕方は

こちらにまとめました!

study88.hatenablog.com

 

ステップ3

専門家に相談しよう

 

志望校と自分の実力が

分かっていても参考書

選ぶのは難しいです。

 

なので、今すぐに自分の現状と

志望校の出題傾向をまとめて、

学校の先生や、塾の先生に

参考書を一緒に選んでもらいましょう。

ãç¸è«ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

注意

必ずしも薦めてくる参考書が

良いわけではないです。

 

なので色々試してみて

自分が解きやすい物にして下さい。

 

解きにくかったり解説が見づらいと

ストレスになるので避けましょう。

 

もしあなたが

志望校を合格する為の勉強をしたいのなら

 

今すぐ、現在使ってる参考書を

何のために使っているか考えて下さい。

é¢é£ç»å 

もしかしたら知らず知らずのうちに

自分にあったのを選んでるかもしれないからです。

 

それだったら選ぶ時間も勉強に当てれて

お得ですよね。

 

最後まで読んで頂きありがとうございます。

まだまだあなたは伸びます!

一緒に合格目指して頑張りましょう!