E判定を見たら『ありがとうございます。』と唱えよう 模試の結果で落ち込まない方法

んにちは!

ユウスケです。

 

突然ですが、あなたは、

模試の結果が返ってきて

E判定が並んでることありますよね。

 

その判定を見て

志望校を変えようとしていませんか?

 

今日は、そんなあなたに

記事を書きました。

 

なので、

このブログを読まなかったら

 

あなたは、

模試の結果に左右され

行きたい大学からどんどん

レベルを下げますよ!

 

ãä¸åæ ¼ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

  

しかし最後までこの記事を読んだら、

残念な模試の結果を見ても

あなたは志望校を変える事なく

今から勉強しようと前向きになれます。

ãaå¤å®ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

 

そしてその結果あなたの目標である

友達より良い大学に合格する事も出来ます!

 

更に来年の4月からは、

地方から出てきた可愛い子と仲良くもなれます!

é¢é£ç»å

 

そうなりたいですよね!

 

なので残念な結果の模試を

上手く使って志望校合格に

役立たせましょう!

  

 

 

では、どうすれば模試の結果を

活用できるかと言うと

 

 

それは、簡単です。

模試を基礎固めに使う

教材にすれば良いのです。

 

どういうことか

  1. 模試を理解する
  2. 素直に受け止める
  3. 苦手を潰して行くです。

です。

 

詳しく説明します。

ステップ1

模試とは何か理解しよう。

 

模試と私立大学の一般受験の

問題レベルは全く違います。

 

なので、模試でどれだけ点を取れても

一般受験対策をしないと合格は厳しいです。

 ããã¹ããé©ããã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

模試は、あくまで基本固めの

教材として使いましょう。

 

ステップ2

出来ない事を素直に受け止めよう

 

 

点数が悪ければ悪いほど

伸び代があると前向きに捉えましょう!

  

ステップ3

苦手な項目を一つずつ潰して行きましょう。

 

数学受験の方だったら

例えば二次方程式を間違えたのなら

1から復習すれば良いんです。

 

簡単です、一つずつやるだけです。

それができる人が受験も受かります。

 ãã³ãã³ããã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

あなたが

『模試の結果で志望校を下げる』

のがイヤだ。と思うなら

 

今すぐに

『模試と私大の問題は違う!』

E判定は伸び代だ!』

と覚えちゃいましょう!

 

模試は気づいてない弱点を

知れる最高の道具です!

 

基礎固めてがっちり合格しましょう!

é¢é£ç»å