センターリスニング 一回たった15分で9割突破 通学中にやるだけ驚きの勉強法

んにちは!

 ユウスケです。

 

今回は、僕が実際にやっていた

センターリスニング対策を教えます!

 ããªã¹ãã³ã°ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

あなたは今リスニング

対策していますか?

 

 

この記事を読まないままだと

次の模試のリスニング中もずっと

ぼーっとしたままですよ

ãã¼ã¼ã£ã¨ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

しかもこのまま対策しないと、

本番のセンター試験でも

何言ってるか分からなくて

良い点取れないですよ。

 

その結果センター利用で

受かるはずの有名大学に

落ちてしまうかもしれません。

 ãè½ã¡ããã¤ã©ã¹ããåé¨ãã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

それは、嫌ですよね。

 

 

今日この記事を

しっかり読めばセンター利用で

有名大学を受かる事だって可能です。

 

 

他にもリスニングを鍛えれば

日常生活でも活きてきます。

 

あなたが、道端で突然

外国人に話しかけられても

慌てずにクールに対応できます。

 

なので、今日から対策して、

有名大学合格しましょう!

ãåæ ¼ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

大丈夫です。

リスニングはすぐになれます。

 

僕も初めて受けた模試のリスニングは、

『この外人何言ってんだよ。』

って思っていました。

 

しかし、対策をちょっとしたら

センター試験本番では、

1問しか間違えませんでした。

 

あなたも対策すれば

満点取れますよ! 

 

 

 僕の勉強法を紹介します!

それは

センターの過去問を通学中に

ずっと流し続けるです!

ãé³æ¥½ãè´ã ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

具体的なやり方を説明します!

3ステップあります。

 

ステップ1

原稿を印刷する。

原稿を印刷して眺めながら聞く為に使います。

 

ステップ2

聞こえるようになったら音読

何回も聞いてもう聞き飽きたって時に仕上げに音読します。

 

ステップ3

次の年の問題をやる

音読し終えたら次の過去問へって感じで進めましょう

 

僕は通学に15分かかってたので

その時間を利用してやってました。

ãé»è» ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

 

ここまで読んで

あなたがセンター利用で

有名大学に受かりたい

 

と感じたら、

リスニングは必要になると思います。

 

なので今すぐに

センター試験の原稿をコピーしましょう。

http://www.dnc.ac.jp/center/listening.html 

 

これでセンターリスニングは、

バッチリです!

 

来年の春から都会のキャンパスライフ

満喫しましょう !