なかなか結果がでず、焦っている受験生必見 今あなたが本当にやるべき事の見つけ方

んにちは!

 ユウスケです。

 

今あなたは

「模試でe判定

「部活引退したばかりで勉強できていない」

「英語なんて全く読めない」

 

こんな自分が本当に

志望校に受かるのか?
不安と焦り感じてませんか?

 ãä¸å®ãã¤ã©ã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

私は、今回そんな

あなたに記事を書きました。

 

この記事の内容を実践すれば、

あなたが本当にしなければいけない

勉強が分かり周りに流されなくてすみます。

 

そして次の模試には

自分の成長を感じる事ができ

志望校に受かる自信がつきます。

ãæ績ã¢ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

そして来年の3月卒業式では

誰よりも笑っていられますよ!

 

 

 

しかしこの記事を読まないと

当然、次の模試でも成果でないです。

 

そして周りの友達に紹介された

怪しい勉強法をやり

成績も伸び悩みます。

 

そのまま2月を迎え不安がピークになり

自分の志望校に惜しくも落ちてしまいますよ。

é¢é£ç»å

それは嫌ですよね。

 

そうならない為にも

やってもらいたい事があります。

 

これです!!

 

「志望校合格するためには

何が必要なのかを把握する! 」です。

 

地味に聞こえるかも知れませんが

ここから逆転して合格するには

これしかありません。

 

私は、これが一番の近道だと思ってます!

ãè¿éããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

具体的にどうやるか説明します。

3ステップあります 

 

ステップ1

目標設定

 

自分の志望校を紙に書きます。

 

ステップ2

受かる為に何が必要か考える

 

志望校の赤本やって見ましょう。

基礎が出来てなくても大丈夫です。

問題を把握する為にやりましょう!

 

赤本の解き方まとめました。

study88.hatenablog.com

ステップ3

志望校を合格する為に

試験当日から今日まで逆算する

 

ステップ2でわかった志望校の傾向を踏まえ

学習法を計画します。

ãè¨ç» ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

周りの友達と関係なく

コツコツやりましょう。

 

 

 

分かりづらいと思うので

私を例にして説明しますね。

「march合格」

 

その為には直前の模試までには、

英語では8割取れるようになる

必要がありました。 

 

10月までに何が必要?

夏休み中になにが必要?

来週の模試はなにが必要?

 

来週の模試では、

英単語の問題を全問正解しよ!

 

じゃあ今日は、単語50個やろう

 ãããæ°ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

これをどんどん考えていくと、

 

周りを気にせず、自分の

勉強ができます!

 

 

あなたは今の自分に必要なことより、

周りに流されて自分にあってない勉強を

しているのではないでしょうか?

 

友達は、自分とは志望校が違うんですよ!

 

あなたが本当に

志望校に受かりたい

と思ったら 

今すぐに紙に志望校を

大きくかいて見ましょう。

 ãã¡ã¢ãããã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

今からでもいけますよ!

一緒に合格目指して頑張りましょう。