暗記をする時にたった一つ、ある事をするだけで今の10倍早く覚えられる!?ちょい足し暗記法

んにちは!

ユウスケです

 

今回は、効率よく

暗記する方法について紹介します。

 

あなたも模試を受けている時に

『あれ、何だっけ、見た事あるのになぁ』

って時ありますよね。

ãæ©ã ã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

それで本来取れるはずの点が

取れなかったら嫌ですよね。

 

しかしこの記事を見れば

うる覚えも無くなります。

 

そして単語を覚えれば、

基礎力も身につくので、

一気に得点も伸ばすことができます。 

 

しかも暗記する時間が減れば

他の苦手な教科に時間をあてる事ができ

あなたの学力アップに繋がりますよね。

 

 

逆に今回の記事を

読まないと

 

暗記は単純作業なので

テキパキ覚えないと、

集中力も続かなくダラダラと時間

を過ごしてしまいます。

 

 

 

それじゃあ十分覚える事ができないまま

本番の試験を迎えてしまい、

来年の四月には大学生になれないですよ

ãä¸åæ ¼ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 こんなの嫌ですよね!

 

なので、ここで

暗記法を覚えましょう!

 

 

今回紹介する方法は、

医学的にもその効果が

証明されています。 

 

 

 

その方法とは、

動きながら暗記をする

です。

 

この方法は、シンクロ・マッスル学習と

呼ばれています。

 

簡単に説明すると

筋肉を動かす事で神経と脳が活性化され

記憶が残りやすくなるという事です。

 

これを使って簡単にできる

暗記方法を紹介します。

 

 

それは、

自分の部屋の中で歩きながら単語を覚える

です。

ãæ­©ãåããã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ 

歩いて筋肉を動かす事で活性化させて

効率よく記憶してできます。

  

もしあなたが

今よりも短時間で暗記をしたい

と思うなら、

 

今すぐに単語帳を手に持って

試してみて下さい!

 

いつもより効率よく覚えられますよ!