『現代文はセンス』なんて真っ赤な嘘 受験生が知らない現代文の真実〜これさえ知れば1ヶ月で8割突破〜

 

 んにちは!

ユウスケです。

 

 

 

今回は、現代文について

記事を書きます!

 

この記事を読めば、

 

あなたが、現代文で

『いつも読めた気になるけど間違える』

という現象が無くなります!

 

そして、現代文の秘密が分かり

次回の模試でその成果を実感できます!

ãæ績ãã¢ãããã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

もし、ここで読むのをやめてしまうと

現代文は幼少期から読書習慣がある

『センスがある人』しか解けない

って勘違いしたままですよ!

 

 

国語って他の教科と違い

なんとなく取れる教科です。

ã60ç¹ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

皆んなそれなりに取れます。

なのであまり勉強しません。

それに裏を返せばそれなりにしか点を取れません。

 

 

そしてそれなりにしか取れない人はこう言います。

『現代文はセンスだよ』

 

これ真っ赤な嘘です笑

 

 

なぜ嘘なのか。

ããªããã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

こういう人は国語の文章読んで

一人一人の感性について

聞かれる科目だとも思っています。

だからなんとなく読んでなんとなくで解きます。

 

確かに文章読んで、

あなたの感性について

聞かれたらセンスですよね。

 

 

しかし受験で感性なんて

曖昧なもので点数つけると思いますか?

誰もが納得する正解があります。

 

国語も数学などと同様に

しっかりとした解法があります。

 ãç§å¯ãã¤ã©ã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

さらに言うとセンター試験には

センター試験の解き方があります。

 

これさえ知って入れば

1ヶ月で80点まであげる事も可能です!

 

皆んな点数取れる人は、

意識、無意識にしろ

その事を分かっています。

 

 

 

じゃあここまで読んで

『現代文はセンスと言う人』はなんでいるの?

って思いますよね

 

 

それは、

今までの国語の授業で正しい読み方を

習っていないからです

 

今までの授業思い出してください。

感性についてばかりの

授業になっていませんでしたか?

 

 

『ちぃちゃんのかげおくり』読んだら

戦争はよくないねで終わり

スイミー』読んだら

魚がたくさんだねで終わり

 

物語の内容しか意識してないですよね

 

いや、私の学校では授業で

感想文書いたり討論したりしました!

という人もいるかもしれません。

 

ãè¨è«ãã¤ã©ã¹ããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ

 

 

しかしよく思い出して下さい。

どれも内容についての道徳的な授業

になっていたのではないでしょうか?

 

 

読み方の授業だったでしょうか。

大学受験の現代文は誰が見ても正解だという

選択肢を選べるかどうかです。

 

 

センターならセンターの解き方があります。

効率の良いやり方もあります。

解法に乗っとってればスラスラ溶けます。

 ã解ãæ¹ãã¤ã©ã¹ãããã®ç»åæ¤ç´¢çµæ


あなたもこれを知って

ライバルと差をつけて

志望校合格しましょう!

 

詳しくは、また後日書きます!